COCORUKA

外資系企業で働きながら、クリエイターとして色々な物を作ったり、自分の経験を公開したりする

クリエイティブな週末

今週の気づき

前に進むことが大切
とにかく考えながら手を動かして試して見ること
写真で見た気になるのではなく、実際にものを見て見ること

 

今週の所感

ブログを始めて1週間が経ったが
このブログでどのような情報を発信していこうかまだ悩んでいる
みなさんの得になることは何か?
みなさんがどのようなことを知りたいか?
そんなことを考えながら書いていきたいと思う

広告を非表示にする

効率のいい過ごし方

今日の気づき

時間を有効に使わないとあっという間に人生が終わってしまう
そのためには、暇という時間ができないように
そして、作業ではなくて何かを生み出すことに時間をさく
何度でもやり直すことができる社会になった
何も恐れずに自分のやりたいことに突き進むことが大切

一日の振り返り

朝:
9時半に起床、10時ちょっと過ぎに出社
ご飯は抜き
会社に到着して、システムを発注している会社の人とミーティング

昼:
ご飯は「マクドナルド」
特許関連の資料作成完了
HR関連サービスのアプリプロトタイプ作成

夕:

19時に退社
前職の人と魚料理を食べに行く

夜:
酔っ払っていたので、レディーボーデンを食べて寝る

本日の所感

会社というのはあっという間に綻びる
飲み会で色々な話を聞いて、会社がダメになる瞬間を見たと感じた
自分たちがそうならないように、常に心構えをしておく必要があると感じた

広告を非表示にする

週の始まり

自己紹介

初めまして
外資系企業でシニアマネージャーをやっていますCOCORUKAと申します
皆さんは外資系のイメージってどんなイメージでしょう?
仕事をバリバリしているイメージ?
長期休暇のイメージ?
ということで、ここでは私の一日を不定期に発信していこうと思います

一日の振り返り

朝:
8時に起床、9時前に出社
ご飯は「シリアル」
在籍している社会人大学の講義内容について意見を投稿
会社とは別に自分で行っているHRサービスの整理

昼:
ご飯は「コンビニののり弁当」
引き続きHRサービスのプロトタイプ作成
ブログの下書き作成
検討中のIoTサービスの下調べ

夕:

18時に退社
ご飯は「すき焼き風豆苗の肉巻き」と「中華スープ」
(最近料理にはまっているので自作)

夜:
奥さんの明日のお弁当に「小松菜と油揚げの煮浸し」を作る
HRサービスのシステム設計
習得への挑戦を寝る前に読む

本日の所感

集中して作業することができ、どんどん仕事をこなして行くことができた
事業を行うのに一番大切なことは志だと改めて感じた
習得への挑戦が面白く、多動力をどんどん発揮しようと考えている人には
新しいことを習得する方法みたいなものを探すヒントになると思う

広告を非表示にする